神様仏様大黒様

サッカーを見たわけですが・・・・死闘・超激闘でしたね。
当初北朝鮮は相手にならないだろうと思っておりました。
開始早々に小笠原が決めたときも確信してましたよ。楽勝じゃんってね。
それに小笠原のシュートも素晴らしかった。あれは難易度高いですよ。
でもね、その思いは間違いでした。北朝鮮の底力を見せられました。
玉際の強さ・ファウルも恐れない当り・ゴールへの執着心・・・日本を勝ってましたね。
前半途中から後半途中まで北朝鮮ペースでした。そして、後半16分に同点ゴール。
これもまたすごいの一言。軽やかなパスワークから繋いで最後にミドルシュート
コースも難易度が高いところへピンポイント。脱帽でしたね。北朝鮮の実力は
見当違いでした。まさかここまでやるとは思いませんでした。
ここで、ジーコの神がかり的な采配が炸裂。高原・中村・大黒を次々と投入。
高原・中村の欧州で鍛えられた力で、日本に流れを一気にもどしました。
あっぱれです。中村のタメが素晴らしい。何度も攻撃の起点になってましたね。
ここから怒涛の攻撃。でもなかなか決められず。以前から問題にされていた
決定力不足が目立ってました。日本中の誰もがあきらめかけていた後半ロスタイム
大黒の奇跡のシュートで日本決勝点。日本からくも勝ちました。
やっぱ日本には欧州組みが必要ですね。国内組みだけでは無理でしょう。
でもここまで日本を追い詰めた北朝鮮は凄いです。拍手もんですわ。
北朝鮮は良くやったと思います。平壌戦は脅威ですね。
日本の次の対戦相手はアジアの雄・イランです。最も恐れるべき相手です。
ダエイ・カリミなどいった世界クラスのプレイヤーがいます。
ランク的には日本が上ですが、実力ではイランが上だと僕は思ってます。
しかも次はアウェーです。この戦い以上の死闘が繰り広げられるでしょう。
しっかりと見届けたいと思います。日本の勝利を信じて。
たぶんこの試合では日本の最強メンバーが見せられるでしょう。
イランということで、欧州組みがほとんど召集されるでしょう。
欧州組みがそろえば日本のレベルが格段と上がります。理想はチェコを破り
イングランドと引き分けたときの日本ですね。1ヵ月後が楽しみです。